ver5.5への変更点

2019/12/20

リリース日

2020年1月30日(木) 午前2時頃

追加・修正機能

よくある質問のレポート機能追加

リスト形式で表示している「よくある質問」のクリック率が集計できるようになります。
どの内容がよく選択されているか確認できるようになるため、リスト形式で表示する内容の
見直しにお役立ていただけます。

また、シナリオレポート内でも同様に「よくある質問」の表示回数とクリック率が
分かるようになるため、シナリオの見直しにお役立ていただけます。

シナリオレポート機能の拡充

フォームの表示・回答数の集計機能追加

シナリオレポートでフォームからの回答数が簡単に集計できるようになります。
フォームへの誘導数が分かりやすくなるため、チャットの効果測定や見直しに
お役立ていただけます。

フォームの設定画面でも確認が可能です。

URLクリック数の集計機能追加

アクションパーツ内でメッセージに挿入しているURLのクリック数が
集計できるようになります。
回答でURLへ誘導している場合などの、チャットの効果測定にお役立ていただけます。

シナリオ編集機能の拡充

シナリオレポートから1クリックでシナリオ編集画面へ遷移できるようになります。
チャットのレポート結果を見てシナリオを修正する場合に、1クリックで該当の
シナリオ編集画面を開くことができるため、シナリオ編集画面を開く手間が省け見直しの
効率化にお役立ていただけます。

▼シナリオレポート⇒シナリオ編集画面

アクセスログ機能の拡張

シナリオ編集画面でアクションパーツの編集ログが見れるようになります。
過去の編集履歴を確認しながら設定ができるようになるため、シナリオの見直しに
お役立ていただけます。

チャットウィンドウのデザイン拡張

チャットウィンドウのリスト形式が横向きに表示できるようになります。
縦表示だとサイトコンテンツと被ってしまうと言った場合に被らないように表示できるため、
利用率の向上にお役立ていただけます。

■表示イメージ(スマートフォン)

よくある質問機能の改善

よくある質問の設定画面で、選択肢に紐づいたアクションパーツの選択が
ツリー形式のシナリオ画面からできるようになるため、各アクションパーツの内容を
確認しながら設定しやすくなります。

不具合修正

・IE 11 でチャットウィンドウを開いた際に「×(閉じる)」「-(最小化)」「送信」ボタンが
 正しく表示されない不具合を修正

・特定の操作時に「アイキャッチ」「アイコン(小)」に設定した画像が表示されない不具合を修正

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。