リリース日
2021年9月2日(木)午前4時00分頃
追加・修正機能
ログインパスワード再設定の機能拡充
ログイン画面からパスワードを再設定することができるようになります。
これにより、パスワードがわからずにログインできない場合にスムーズにパスワードを
再設定してログインができます。
スタッフ在席状況の機能拡充
ログイン時の在席状況の初期値を、スタッフごとに設定することができるようになります。
有人対応をしないスタッフの初期値は「離席」に設定するなど
スタッフごとの運用に合わせて設定を変えることで、
ログイン時に「オンライン/離席」を切り替える手間を削減することができます。
回答レポートの機能拡充
「分類」の表示機能を追加
回答レポートを、回答の「分類」で絞り込んだり、ソートをかけて表示したりすることが
できるようになります。
これにより、「分類」ごとに回答レポートを集計する際にお役立ていただけます。
最終更新日の表示機能を追加
回答レポートに、各回答の最終更新日が表示されるようになります。
これにより、回答を更新した前後でレポートを比較するなど、より正確な効果測定に
お役立ていただけます。
アクセス制限(訪問者)の機能拡充
アクセス制限(訪問者)で設定できるIPアドレスの上限数が、10個から200個へ変更されます。
これにより、チャットディーラーへのアクセスを許可したいIPアドレスが11個以上ある場合でも
設定ができるようになります。
LINE連携:自動終了時の挙動変更
設定した時間操作が行われずチャットが自動終了する場合、LINE上で訪問者に自動終了した旨の
メッセージが送信されないようになります。
これにより、一定時間経過時に訪問者に不要な通知が飛んでしまうことがなくなります。
また、これに伴い「応答メッセージ」の設定画面から「チャット自動終了時」の項目が
削除されます。
一部ユーザインターフェースの修正
メッセージが表示される挙動の変更
長文のメッセージが一度に複数送信される場合、訪問者がスクロールするまで、
1つ目のメッセージが画面上部に表示されるようになります。
これにより、訪問者自身のスピードでメッセージを確認できるようになります。
入力エリアに表示されるメッセージの変更
入力エリアに表示されるメッセージが、 「質問を入力してください」に変更されます。
これにより、よりスムーズに質問を送信してもらえるよう訪問者を誘導することができます。
アクションパーツ編集後の挙動の変更
アクションパーツ編集後、編集したアクションパーツの位置が表示されるようになります。
これにより、編集したアクションパーツの後続を追加する際などに
都度画面をスクロールすることなく作業を行えるようになります。
不具合修正
・「アンケート>最終アンケート」で「評価」を非表示にしている場合、
「アンケートレポート」で回答結果をCSV出力できない不具合を修正
・「フォーム>項目」を入力必須として登録した際、「フォーム」の編集画面で
該当の項目を追加しても必須にチェックが入らない不具合を修正
・「回答レポート」で「分類」が設定されていない回答がCSV出力されない不具合を修正
その他
動作保証対象の変更
動作保証対象のOSが一部変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
Android™ / 8 / 9 / 10 | Android™ / 9 / 10 / 11 |
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。