リリース日
2020年7月9日(木)午前1時頃
追加・修正機能
「ボットタイプ:一問一答」は「ボットタイプ:検索型」に名称を変更いたします。
検索型:回答の機能拡充
キーワード自動抽出機能の追加
入力した質問内容を自動で単語に分解し、キーワードとして判定できるようになります。
関連する単語を洗い出す手間が省けるため、キーワード登録の時間短縮にお役立ていただけます。
現在一問一答機能をご利用いただいているお客様は、既にご登録されている バージョンアップ後、必ず動作をご確認いただきますようお願い申し上げます。 |
キーワード表示色の追加
紐づいているキーワードの登録数が、全回答数に対して「10%以下」の場合に濃い水色で
強調されるようになります。
回答が表示されやすいキーワードが登録されているかを一覧で確認できるようになるため、
登録や見直しの際の指標としてお役立ていただけます。
レポート機能追加
「検索型:不一致ワード」追加
訪問者が入力した文言の中で、選択肢が表示されなかった場合や表示されても
選択されなかったキーワードが一覧で確認できるよう
検索型ボットのお見直しにお役立ていただけます。
※本機能のリリースに伴い、「一問一答:0件ヒット」は【2020年9月30日】で廃止いたします。
廃止後は「一問一答:0件ヒット」のデータは確認できなくなりますので、レポートを
保存しておきたい場合は、あらかじめエクスポートいただきますようお願いいたします。
「CSV取込結果」追加
「キーワード登録」「回答」を一括登録した際の、成功/取込失敗の履歴、及びエラー内容の
内訳が確認できるようになるため、取込データの修正にお役立ていただけます。
検索型:選択肢表示の仕様変更
質問の選択肢を表示する際の仕様が下記のように変更となります。
■回答の検索方法
~ver6.2 | 訪問者が送信した質問から抽出されたキーワードが『すべて』含まれている “質問の選択肢”をチャットに表示する |
ver6.3~ | 訪問者が送信した質問から抽出されたキーワードが『1つでも』含まれている “質問の選択肢”をチャットに表示する |
■選択肢の表示方法
~ver6.2 | 選択回数の多い質問から順に『最大5件まで』表示される |
ver6.3~ | 選択回数の多い質問から順に『5件』表示される ※5件以上ヒットがある場合「もっと見る」が表示されクリックすると 表示されていなかった選択肢も表示できるようになります |
▼表示イメージ(ver6.3以降)
その他
動作保証対象の変更
動作保証対象のOSが一部変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
Android™ 7 / 8 / 9 | Android™ 8 / 9 / 10 |
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。