リリース日
2019年9月26日(木)午前4時頃
追加・修正機能
チャットのデザイン拡張
待機中デザインの拡張
チャット展開前のウィンドウ・アイコンの表示パターンが増えます。
パソコンとスマートフォンそれぞれで表示内容を選択できるようになるため
表示する端末に合わせて、アイコンや文言を設定いただくことで、チャットの利用率向上に
お役立ていただけます。
※「ウィンドウ(大)」の表示タイプは、【2019年12月11日】に廃止予定のため
現在設定中の方は、表示タイプの設定を変更いただきますようお願いいたします。
チャット中デザインの拡張
チャットウィンドウ内のデザインが、今までよりも細かな設定ができるようになります。
ヘッダの大きさや、メッセージ送信日時・スタッフ名の表示/非表示の切り替えが可能になるため
よりチャットウィンドウ内をすっきりと見せることが可能です。
配色テーマの追加
テーマ色をいくつかご用意いたしましたので、サイトデザインに合わせてチャットの
基本デザインを設定しやすくなります。
今まで通り、各パーツごとの個別の設定のできるため自社の運用に合わせて
基本テーマを編集して活用いただくことも可能です。
また選択肢に色を付けることが可能になるため、訪問者により目立たせることができるため
離脱防止にご活用いただけます。
表示位置の調整機能追加
アイコンの表示位置やウィンドウの高さを変更できるようになります。
自社のサイト運用に合わせて任意で表示位置を変更できるようになるため
管理者側・訪問者側のチャットウィンドウへの抵抗を少なくすることができます。
訪問者のアクセス制限機能の追加
指定のIPアドレス以外からのアクセスを制御することが可能になります。
社内向けにチャットを利用している場合に、外部からのアクセスを制限できるため
セキュリティ対策にお役立ていただけます。
有人対応時の機能追加
一問一答機能をご利用の場合に「スタッフ呼び出し」機能をご利用いただけるようになります。
チャットウィンドウに「呼び出しボタン」が表示され、スタッフ側にも呼び出し通知が
届くようになるため、有人対応開始のタイミングが分かりやすくなります。
■訪問者側
■スタッフ側
不具合修正
9月26日17時追記
下記不具合に関しましては、以下の日程で修正いたします。
2019年9月26日(木) 17:00~17:30 ※サービス停止はございません。
・待機中/チャット中ウィンドウの画像の設定箇所が分離されたことにより
本来、チャット中ウィンドウと同じ画像が設定される予定でしたが
追加された待機中ウィンドウの画像が初期画像になっている不具合を修正
※バージョンアップ後にご自身で待機中ウィンドウの画像を設定された場合は、
不具合修正によってチャット中ウィンドウに設定いただいている画像と
同じ画像に切り替わりますので、ご留意ください。
・待機中の表示をパソコンとスマートフォンで「ウィンドウ」と「アイコン」にし
それぞれ別の画像を設定していた場合、アイコンの画像が優先して
表示されていた不具合を修正
9月27日14時追記
下記不具合に関しましては、以下の日程で修正いたします。
2019年9月27日(金) 12:00~12:10 ※サービス停止はございません。
・表示端末の設定で、パソコン/スマートフォンどちらかを非表示にしていた場合
設定画面でエラー表示が出ていた不具合を修正
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。