ver4.0への変更点

2019/04/15

リリース日

2019年5月8日(水)午前2時頃

 

追加・修正機能

チャットボット機能の拡充

シナリオに代わる機能として「一問一答」が追加されます。
訪問者からのフリー入力に対して、最適な回答を表示することができるようになります。

現状のシナリオと切り替えてご利用いただく機能のため、シナリオに沿って選択肢を
表示させるかフリー入力に対して最適な選択を表示させるかを運用に合わせて選択できます。

「一問一答」を利用するためには以下の機能を利用します。

類義語辞書

訪問者からフリー入力されたとき、表現の揺れがあった場合でも同一のキーワードとして
認識できるようにするための機能です。
CSVでの入出力が可能なため、登録情報のバックアップや一括登録も簡単に行うことが可能です。

 

一問一答

シナリオと切り替えて利用いただけるチャットボット機能です。
訪問者からのメッセージが事前に登録したキーワードに合致した場合に、関連する質問を
表示する機能です。

訪問者によく選択されている選択肢が優先的に表示されるため、訪問者のニーズを
汲み取りやすくなります。
また、CSVでの入出力が可能なため、登録情報の一括登録や見直しの際の編集・バックアップを
簡単に行うことが可能です。

 

ボットレポート拡充

アクセスログで入力したメモが存在する場合に、ボットレポートの期間を選択する
カレンダー上に”〇”が付くようになります。
メモの内容は画面右に表示されるため、変更のあった日付を起点に集計することで
変更前と変更後の結果を比較して効果の確認がしやすくなります。

チャット設置方法の追加

チャットの設置方法で「URL・QRコードから展開」ができるようになります。
サイトにチャットのタグを埋め込まなくても、直接URLやQRコードから
チャット画面を開くことができます。

【注意点】
自社で管理を行っていない、SNS等の不特定多数の方が閲覧しているサイトにアップされると
関係のない外部からのアクセス等でサーバ高負荷の要因となる可能性があるため、
そのような使用はお控えいただきたく存じます。

尚、関係のないアクセスがあった場合は「URL・QRコードの再発行」を行い
アクセスを防いでいただきますようお願い申し上げます。

 

履歴保存期間の仕様変更

チャットの履歴データ保存期間が【1年】に変更となります。
1年以上保存したい場合は、履歴をCSVにてダウンロードいただければと思います。

 

不具合修正

●チャット表示時に正しい順序で読み込みされず、チャットが表示されない不具合を修正

その他

●Android9.0が動作保証対象に追加されます。

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。