ver2.2への変更点

2018/08/08

リリース日

2018年8月23日(木)午前3時頃

 

追加・修正機能

フォーム項目の追加・並び替え機能

お問い合わせフォームに、任意で項目が追加できるようになります。
追加した項目も含め並べ替えができるようになるため、自社の運用に合わせたフォームを
作成することができます。

尚、追加する項目は事前に「訪問者情報項目」へ登録したものから選択が可能です。
そのため、「訪問者情報項目」を「必須」にした場合、「フォーム項目」も強制的に必須になります。

営業時間の判定基準変更

チャット入力欄の表示/非表示の切り替えのタイミングが変更になります。

訪問者がページを読み込んだ時点での営業時間が反映するようになるため、営業時間外に訪問した訪問者でも、営業時間内にページ遷移するとメッセージ入力欄が表示されるようになります。

  反映タイミング 営業時間外

営業時間内
営業時間内

営業時間外
変更前 サイト訪問時 営業時間外に訪問

[チャット入力欄]
非表示

非表示のまま
営業時間内へ

[チャット入力欄]
非表示
営業時間内に訪問

[チャット入力欄]
表示

表示のまま
営業時間外へ

[チャット入力欄]
表示
変更後 ページ読み込み時 営業時間外に訪問

[チャット入力欄]
非表示

非表示のまま
営業時間内へ

ページ読み込み

[チャット入力欄]
表示
営業時間内に訪問

[チャット入力欄]
表示

表示のまま
営業時間外へ

ページ読み込み

[チャット入力欄]
非表示

変更後の仕様で、営業時間内⇒営業時間外に切り替わった時点で発言がある場合
 (自動アクション除く)は、営業時間外になってもチャット入力欄は非表示にはなりません。
 終了する場合は、手動で対応する必要があります。

一部ユーザインターフェースの改善

チャットウィンドウ内の表示名(タイトル)やコメントが切れずに表示されるようになります。

 

不具合修正

●セッションタイムアウトで「別のデバイスでログインがあった為ログアウトしました。」
 とエラーが表示されてしまう不具合を修正

●訪問者情報に「0」を入力すると表示されない不具合を修正

 

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。