ver2.1への変更点

2018/07/18

リリース日

2018年7月26日(木)午前2時頃

 

追加・修正機能

自動アクションの機能拡張

一括コピー

自動アクションに紐づくシナリオも含めてコピーできるようになります。

同じような自動アクションを設定する場合に、シナリオの内容をそのまま複製できるように
なるため設定時間の短縮につながります。

一括削除

自動アクションの後続に紐づくシナリオも含めて、まとめて削除できるようになります。
1つずつ削除する手間が削減され、設定の見直しが楽になります。

シナリオ一覧画面内での設定内容の編集

シナリオ一覧画面にある「自動アクション設定内容」で、選択した自動アクションの
条件設定を編集できるようになります。
自動アクションの流れを確認しながら編集することができるため、登録後の管理が楽になります。

ホーム画面の表示項目変更

ホーム画面に「のべ訪問数」「チャット開始率」が表示されるようになります。
レポート画面を開かなくても、簡単に日々の利用状況を確認できるようになります。

 

不具合修正

●メッセージ入力欄を非表示に設定している場合でも、タイミングによって
 表示されてしまう不具合を修正

●AndroidからGoogleChromeを使ってチャットを開いた時に、
 自動アクションが動作しない不具合を修正

2018年7月27日追記

下記不具合に関しましては、以下の日程で修正いたします。

2018年8月1日(水) 13:00~14:00  サービス停止はございません。

●特定条件下の環境において、フォームが表示されるよう設定していても
 フォームが表示されない不具合を修正

●チャットのメッセ―ジ入力欄を非表示にする設定をしている場合でも、
 GoogleChromeの特定バージョンの仕様の影響で、メッセージ入力欄が
 表示されてしまう事象の対応策を実施

 本事象は、GoogleChromeの仕様に依存するものであるため、
  チャットディーラー側で今回行う対応で事象が解消しない場合は、
  大変申し訳ございませんが、GoogleChromeのバージョンアップをお待ちください。

2018年8月7日追記

下記不具合に関しましては、以下の日程で修正いたします。

2018年8月9日(木) 13:00~14:00  サービス停止はございません。

●「訪問者がチャットウィンドウを展開」を起点として自動アクションのシナリオを
 作成している場合、後続に「訪問者がチャットウィンドウを展開」を前提条件として
 設定しているときに自動アクションがうまく動作しない不具合を修正

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。