チャット開始率UP

チャットを公開後、約2~3週間経過したら効果測定を行ってみましょう!
ここでは、チャットの利用率の測定方法・見直しについて案内します。

チャット利用率の測定

チャットがどれくらい使われているかを集計するためには
「全体レポート」をご確認ください。

利用方法は、下記マニュアルをご参照ください。
マニュアル:分析

チャット開始率とは?

チャット開始率とは、 サイトにアクセスしてきているお客様のうち
何%の方がチャットを開始したのかを表す数値です!

「チャット開始率」は、 一般的に 【約1%】あればいい方だといわれています。

詳しくは、コラム:チャット開始率とは?をご覧ください。

見直すポイント

チャットの利用率を上げるためのポイントは、
「チャットに気づいてもらいやすくする!」ことです。

表示するデザインや位置、見せ方がチャットの利用率には大きく影響しています。
下記コラムに、開始率アップのポイントを記載しておりますのでご覧いただき
設定の変更をご検討ください!

■関連コラム
 表示タイプによるチャット利用率の違い
 チャット開始率を上げるためには
 チャットのタイトルはどんなのにしてる?

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。