チャットを公開後、約2~3週間経過したら効果測定を行ってみましょう!
ここでは、チャットの利用率の測定方法・見直しについて案内します。
チャット利用率の測定
チャットがどれくらい使われているかを集計するためには
「全体レポート」をご確認ください。
利用方法は、下記マニュアルをご参照ください。
マニュアル:分析
チャット開始率とは?
チャット開始率とは、 サイトにアクセスしてきているお客様のうち
何%の方がチャットを開始したのかを表す数値です!
「チャット開始率」は、 一般的に 【約1%】あればいい方だといわれています。
詳しくは、コラム:チャット開始率とは?をご覧ください。
見直すポイント
チャットの利用率を上げるためのポイントは、
「チャットに気づいてもらいやすくする!」ことです。
表示するデザインや位置、見せ方がチャットの利用率には大きく影響しています。
下記コラムに、開始率アップのポイントを記載しておりますのでご覧いただき
設定の変更をご検討ください!
■関連コラム
表示タイプによるチャット利用率の違い
チャット開始率を上げるためには
チャットのタイトルはどんなのにしてる?
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