訪問者に対して、チャットウィンドウとは別にバナーを表示して、資料請求や
キャンペーンサイトの案内など、特定のアクションに誘導することができます。

バナー一覧

名称 項目の意味・他機能とのつながり
URL 設定した誘導先URL
設定アクションパーツ数 アクションで登録しているアクションパーツの数

設定方法

訪問者に表示するバナーの内容や動作を設定します。

【手順】
1. 「チャット設定」>「テンプレート」>「バナー」
2. 「新規登録」をクリック
3. 「1.共通設定」タブをクリック>名称を入力
4. 「2.レイアウト」タブをクリック>
タテ型/ヨコ型のどちらかからレイアウト・表示位置を選択
5. 「3.デザイン」タブをクリック>画像・文言・色を指定
6. 「4.動作」タブをクリック>誘導先のURLを指定
7. 「保存」をクリック

タブ 意味・役割
レイアウト 表示するバナーの見せ方・表示位置を設定
画像とテキストの組み合わせをプレビューを確認しながら選択可能
デザイン バナーに表示させるイメージ画像・文言・色を登録
選択したレイアウトによって設定項目が異なります。
画像の登録は1枚のみ。
複数画像を掲載したい場合は事前に加工して1枚にしてください。
動作 バナーをクリックした先(誘導先)のURLを指定
画像とボタンの両方が表示されている場合は
同じURLへの遷移となります。

バナーの表示設定

作成したバナーはシナリオで特定条件下で表示されるよう設定できます。

ボットの設定は、マニュアル:シナリオ を参照してください。

上限・仕様

登録上限数 500個
イメージ画像 ファイルサイズ:200KB
推奨寸法   :w350px×h205px
指定可能URL https://~~~
http://~~~

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。