「シナリオ」と「検索型」のどちらのタイプを利用するか選択します。
メッセージが送信されるまでの時間を一括設定することができます。

【手順】
1. 「ボットタイプ」を選択
2. 「シナリオ内検索」の有効/無効を選択
3. 「待機時間」を選択
※「すべてのメッセージで共通の待機時間」選択時は、任意の秒数を指定する。
4. 「保存」をクリック

ボットタイプの違い

ボットタイプ 特徴
シナリオ あらかじめ用意している選択肢を表示し、訪問者が知りたい選択肢を選択して回答まで表示するタイプのボットです。
訪問者が入力する手間がないため、気軽に使えるかと思われます。
検索型 訪問者が入力したキーワードに合致した質問を選択肢として表示し、選択された回答を表示するタイプのボットです。
訪問者が知りたいことをフリー入力で質問ができます。

シナリオ内検索

シナリオ型チャットボット利用時に、検索機能が利用可能です。
訪問者が入力したキーワードに、事前にアクションパーツに登録したキーワードが合致した場合に回答が表示されます。

詳細な設定方法は下記をご参照ください。
キーワード
シナリオ登録:シナリオ内検索

待機時間

訪問者に任意の秒数待機後、メッセージを送信します。
「すべてのメッセージで共通の待機時間」を選択することで、一括で設定ができます。

■表示イメージ(シナリオ型)


アクションパーツごとに待機時間を設定したい場合は、以下をご参照ください。
シナリオ登録:メッセージ送信<待機時間>

開始のタイミング

検索型チャットボット利用時に、チャット開始のタイミングを下記2種類から
選択することができます。

サイト訪問直後 サイトにアクセスしたタイミングで自動でチャットが立ち上がり、あいさつメッセージが表示されます
訪問者がチャットを開く 訪問者がチャットをクリックすると立ち上がりあいさつメッセージが表示されます

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。