チャットにファイルや画像がアップロードできるようになります。
機能
チャット内で添付ファイルの送受信が可能となります。
また、添付ファイルはダウンロードすることも可能です。
チャット画面
履歴画面
履歴画面からも添付ファイルをダウンロード・削除することが可能です。
料金
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
0円 | 5,000円 |
※オプションの最低利用期間は6か月です。
仕様・制限
添付ファイルの送受信には、以下の仕様・制限があります。
1訪問で添付できるファイル数 | スタッフ・訪問者ともに上限3個(合計最大6個) ※3個以上のファイルを送信する場合は、 過去に送信したファイルを一度削除してから 送信してください |
---|---|
添付可能なファイルサイズ | 1ファイル当たり5MBまで 1訪問者当たり500MBまで ※超過した場合は古いファイルから 自動削除されます |
ファイルの保持期限 | 添付してから3日間(履歴画面含む) ※3日経過後に自動削除されます |
添付可能なファイル拡張子 | 設定で許可された拡張子のみ ※拡張子の間違いや、ファイルが破損してる場合、 エラーになる可能性があります。 エラーになった場合は、ファイルを再作成して 再度お試しください。 |
削除可能なファイル | <チャット対応画面> スタッフ/訪問者ともに自身で送信したファイルのみ <履歴画面> 送受信ファイルすべて |
利用方法
[1] 事前準備
添付可能な拡張子を設定する必要があります。
【手順】
1. 画面上部「設定」をクリック
2. 左メニュー「ファイルアップロード」をクリック
3. ファイルアップロードできる拡張子を選びチェックを入れる
4. 「保存」をクリック
※「拡張子を指定」を選択される場合は、テキストボックス内に
改行区切りで拡張子を入力してください。(上限500件まで)
[2] ファイル添付方法
【手順】
1. 「添付」をクリック
2. 添付したいファイルを点線枠内にドラッグする
(ファイルを選択して貼り付けることも可能です。)
3. 「送信」をクリック
訪問者一覧画面
スタッフが自身で送信したファイルは以下のように表示されます。
赤枠内のアイコンからダウンロードと削除が可能です。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。