チャットボットの設定内容が、意図した動きになっているかを確認できます。
実際に公開されているチャットウィンドウではすぐに試すことができない場合や、
条件として指定した内容を再現することが難しい場合に活用できます。

動作テストの活用ケース

動作テストは、以下のようなケースにご利用ください。

● 設定途中のため、チャットを非表示にしているが実際の動作を確認したい。
● 営業時間内に、営業時間外の動作を確認して設定したい。
● 毎週月曜に特定のページの訪問者にキャンペーン案内をするように設定したい。
● サイト訪問回数が10回目の訪問者に特別なメッセージを表示する設定をしたい。
など

利用の流れ

事前に利用するボットタイプを設定し、その後、登録内容が正常に動作するかを再現します。

[1] ボット設定にてボットタイプを選択
    ↓↓↓
[2] シナリオ or 検索型を設定
    ↓↓↓
[3] 実際の動作を確認

利用方法

ボットタイプ:シナリオを利用中の場合

【手順】
1. 動作を確認したい状況と同様の条件を指定
2. 「動作テスト開始」をクリック
3. 動作テスト実行画面で条件を確認しながらチャットウィンドウの動きを確認
実行画面の左上に「動作テスト実行中」と表記されます。
4. 動作が確認できたら実行画面を閉じる

公開中のシナリオを運用しながら、新しいシナリオの動作確認をしたい場合は下記をご参照ください。

FAQ:公開中のシナリオを運用しながら、新しいシナリオの動作確認をしたい

ボットタイプ:検索型を利用中の場合

【手順】
1. 「動作テスト開始」をクリック
2. 動作テスト実行画面で操作を行いチャットウィンドウの動きを確認
実行画面の左上に「動作テスト実行中」と表記されます。
4. 動作が確認できたら実行画面を閉じる

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。