シナリオと切り替えて利用いただけるチャットボット機能です。
訪問者からのメッセージが事前に登録したキーワードに合致した場合に、関連する質問を
表示できます。
一覧画面
【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「検索型」>「回答」をクリック
番号 | 項目の意味・他機能とのつながり |
---|---|
① | 回答の内容を編集 |
② | 回答をコピーして新規作成 |
③ | 回答を削除 |
④ | 該当の回答を最後に更新した日時を表示 |
⑤ | 無効の回答に登録しているキーワードを灰色で表示 |
⑥ | 無効の回答に「無効」のアイコンを表示 |
回答登録
【手順】
1. 質問・回答を入力
2. 分類を選択
※事前に「分類」の設定が必要です。
3. 自動抽出されたキーワードに合致させたくないキーワードがあれば
キーワードの×ボタンをクリックし、選択を解除
4. 自動抽出されたキーワード以外に合致させたいキーワードがあれば
「追加」の入力欄をクリックし、対応するキーワードを選択
※事前に「キーワード」が必要です。
5. 「保存」をクリック
項目 | 項目の意味 |
---|---|
質問 | キーワードに合致したときに選択肢として表示されます |
回答 | 質問の選択肢が選択された際に送信するメッセージです |
分類 | 回答をカテゴリごとに管理しやすくするための分類を設定します |
キーワード | 質問の選択肢を表示させるための条件となるキーワードを設定します |
【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「検索型」>「回答」をクリック
登録上限数
項目 | 上限数 |
---|---|
回答 | 500件 |
質問の文字数 | 50文字 |
回答の文字数 | テキストのみ:3000文字 HTMLタグ含む場合:5000文字 |
質問に紐づくキーワード | 10件 |
まとめて登録する
CSVファイルをインポートし、一括で登録することが可能です。
【手順】
1. 「csv取込」 をクリック
2. 「ファイルをアップロード」をクリックし事前に作成したファイルを選択し
「次へ」をクリック
3. 取り込むデータが正しく表示されているか確認し「登録」をクリック
※CSVファイルの「回答」以外の列に改行入りの文章が含まれる場合、
取り込むことができません。
検索型サンプル
回答を一括で登録する際は、以下のサンプルファイルをダウンロードしてご利用ください。
登録データをエクスポートする
登録済の回答を、CSVファイルで一括ダウンロードすることができます。
バックアップデータとして保存したり、お見直しの際の修正にご活用いただけます。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
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