シナリオと切り替えて利用いただけるチャットボット機能です。
訪問者からのメッセージが事前に登録したキーワードに合致した場合に、関連する質問を
表示できます。

一覧画面

【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「検索型」>「回答」をクリック

番号 項目の意味・他機能とのつながり
回答の内容を編集
回答をコピーして新規作成
回答を削除
該当の回答を最後に更新した日時を表示
無効の回答に登録しているキーワードを灰色で表示
無効の回答に「無効」のアイコンを表示

回答登録

【手順】
1. 質問・回答を入力
2. 分類を選択
  ※事前に「分類」の設定が必要です。
3. 自動抽出されたキーワードに合致させたくないキーワードがあれば
  キーワードの×ボタンをクリックし、選択を解除
4. 自動抽出されたキーワード以外に合致させたいキーワードがあれば
  「追加」の入力欄をクリックし、対応するキーワードを選択
  ※事前に「キーワード」が必要です。
5. 「保存」をクリック

項目 項目の意味
質問 キーワードに合致したときに選択肢として表示されます
回答 質問の選択肢が選択された際に送信するメッセージです
分類 回答をカテゴリごとに管理しやすくするための分類を設定します
キーワード 質問の選択肢を表示させるための条件となるキーワードを設定します

【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「検索型」>「回答」をクリック

登録上限数

項目 上限数
回答 500件
質問の文字数 50文字
回答の文字数 テキストのみ:3000文字
HTMLタグ含む場合:5000文字
質問に紐づくキーワード 10件

まとめて登録する

CSVファイルをインポートし、一括で登録することが可能です。

【手順】
1. 「csv取込」 をクリック
2. 「ファイルをアップロード」をクリックし事前に作成したファイルを選択し
  「次へ」をクリック
3. 取り込むデータが正しく表示されているか確認し「登録」をクリック

CSVファイルの「回答」以外の列に改行入りの文章が含まれる場合、
 取り込むことができません。

検索型サンプル

回答を一括で登録する際は、以下のサンプルファイルをダウンロードしてご利用ください。

   

登録データをエクスポートする

登録済の回答を、CSVファイルで一括ダウンロードすることができます。
バックアップデータとして保存したり、お見直しの際の修正にご活用いただけます。

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

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  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
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