ログイン履歴
チャットディーラーへのログイン成功/失敗の履歴、及び失敗理由の内訳が確認できます。
【手順】
1. 画面上部「レポート」クリック
2. 左メニュー「履歴」>「ログイン履歴」をクリック
3. 集計する期間・経路・端末を指定
4. 集計結果を確認
ログイン結果 | 状況・理由 |
---|---|
成功 | 正常ログイン |
認証失敗 | パスワードが一致しない アカウントロック中 |
ID入力ミス | ユーザIDが存在しない ※スタッフの項目は「登録なし」と表示 |
操作履歴
チャットボットの登録・変更・削除の履歴が確認できます。
【手順】
1. 画面上部「レポート」クリック
2. 左メニュー「履歴」>「操作履歴」をクリック
3. 集計する操作日時・スタッフ等を指定
4. 集計結果を確認
項目 | 詳細 |
---|---|
操作日時 | 操作が行われた日時 |
スタッフ | 操作をしたスタッフ |
操作対象 | 操作をした対象 |
操作内容 | 操作をした内容(登録・更新・削除) |
ID | 操作されたアクションパーツID・回答ID |
名称 | 操作されたアクションパーツの名称 |
左の操作ボタンをクリックすると、操作内容の詳細画面が開きます。
変更前後で何を変更したのかを確認することが可能です。
対象一覧
メニュー名 | 項目名 |
---|---|
チャット設定>チャット表示 | 表示内容 |
配色 | |
表示位置 | |
チャット設定>ボット対応 | ボット設定 |
キーワード | |
チャット設定>ボット対応>シナリオ型>シナリオ登録 | アクションパーツ |
解決確認 | |
チャット設定>ボット対応>シナリオ型 | よくある質問 |
チャット設定>ボット対応> 検索型 |
回答 |
分類 | |
応答メッセージ | |
チャット設定>ボット対応> アンケート |
回答評価 |
最終評価 | |
チャット設定>ボット対応> チャットの起動 |
チャットの起動 |
不一致ワード
検索型チャットボット、またはシナリオ型チャットボットでシナリオ内検索機能を
利用している場合に、訪問者が実際に検索した質問の中で回答が表示されなかった
ものを一覧で確認できます。
CSVで出力することもできるため、キーワードや類義語の定期的なブラッシュアップに
ご活用ください。
【手順】
1. 画面上部「レポート」クリック
2. 左メニュー「履歴」>「不一致ワード」をクリック
3. 集計する期間を指定
4. 集計結果を確認
集計対象 |
---|
・合致するキーワードがなかった場合 ・「該当する選択肢がない」が選択された場合 ・質問が表示されたが選択せずに再度メッセージが入力された場合 ・質問が表示されたが選択せずにスタッフ呼び出しを行った場合 ・質問が表示されたが何も選択せずにチャットが終了された場合 |
CSV取込結果
検索型チャットボットで、「キーワード」「回答」をCSVで取り込んだ際の
インポート結果を確認いただけます。
CSV取込時の成功/取込失敗の履歴、及びエラー内容の内訳が確認できます。
【手順】
1. 画面上部「レポート」クリック
2. 左メニュー「履歴」>「CSV取込結果」をクリック
3. 集計する取込結果を指定
4. 集計結果を確認
項目 | 詳細 |
---|---|
処理内容 | CSV取込先 |
登録件数 | 登録成功した件数 |
エラー内容 | 「レポートをダウンロード」から取込エラーの理由を確認 |
スタッフ | CSV取込を実行したスタッフ |
API連携
API連携が有効になっているとき、連携結果が確認いただけます。
問題なく連携ができているかご確認いただく際にお役立ていただけます。
【手順】
1. 画面上部「レポート」クリック
2. 左メニュー「履歴」>「API連携」をクリック
3. 集計結果を確認
※[オプション]API連携をお申込みいただいた場合のみご利用いただけます。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。