シナリオ内検索を有効にした場合と、LINE連携利用時に送付するメッセージ文を設定できます。

通常タイプ:各種メッセージの登録
質問の選択肢
訪問者が入力したキーワードに該当する回答が存在する場合に、送付するメッセージです。
該当なしの選択肢が選ばれた場合
訪問者が「該当なしの選択肢※」を選択した場合に表示するメッセージです。
※「質問」の項目で入力した、「該当なしの選択肢名」が選択された場合に表示。

「シナリオの先頭に誘導する」にチェックを入れると、以下のように初回アクションパーツへジャンプすることができます。

選択肢の候補がない場合
訪問者が入力したメッセージに、該当するキーワードがない場合に表示するメッセージです。
「該当なし選択肢が選ばれた場合」と同様に 初回のメッセージへ誘導することも可能です。
LINEタイプ:各種メッセージの登録
※[オプション]LINE連携をお申込みいただいた場合のみご利用いただけます。
友だち登録後のあいさつ
LINEの友だち登録時に送付するメッセージです。
※LINE公式アカウント側の「あいさつメッセージ」は無効にしておくことをおすすめいたします。
もし設定されている場合は、重複して送付されてしまうためご留意ください。
過去の会話から選択肢が選ばれた場合
実行するアクションが設定されていない場合や、自動終了後のチャットから選択肢を選択した
場合に送付するメッセージです。
アクションアンケートに回答された場合
アクションアンケート「いいね/悪いね」がクリックされた場合に送付するメッセージです。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。