※[オプション]LINE連携をお申込みいただいた場合のみご利用いただけます。
LINE公式アカウントへ届いた問い合わせを、チャットディーラー上で対応することができます。
登録のあるシナリオでの対応や有人での対応に活用ください。
※LINE公式アカウントのMessaging APIは、1アカウントにつき1サービスのみ連携が可能です。
※お客様側で、事前にLINE公式アカウントを取得いただく必要がございます。
ChatDealerの設定手順
1. 画面上部「環境設定」>左メニュー「連携」>「LINE連携」をクリック
2. 「Channel ID」と「Channel Secret」を入力する
3. 「保存」をクリック
4. 「Webhook URL」が発行されるので、URL右側に表示されている「コピー」をクリック
※「Channel ID」と「Channel Secret」 はLINE Official Account Managerの管理画面内にある、
Messaging APIの画面にてご確認ください。
LINE公式アカウントの設定手順
1. LINE Official Account Manager にログイン
2. Messaging APIの画面 を開く
3. 「Webhook URL」 の入力部分に、ChatDealerの設定完了後に表示された情報を入力する
4. 「保存」をクリック
連携設定時の注意点
・LINE連携機能をご利用いただく場合、LINE公式アカウント側のメッセージ応答(自動応答含む)
をすべて無効に切り替えていただくことをおすすめいたします。
・ChatDealerを起動するためのリッチメニューは、
LINE公式アカウント側でご設定いただくことを推奨しています。
・現在リッチメニューを「よくある質問(LINEタイプ)」でご設定いただいている方で、
①ChatDealerとLINE公式アカウントの連携を解除したい
②LINE公式アカウント側でリッチメニューを設定したい
上記の場合、弊社にて「よくある質問(LINEタイプ)」の設定を削除いたします。
サポートセンターまでお問い合わせください。
※対応にお時間をいただく可能性がございますので、ご注意ください。
・LINE公式アカウント側で送信されたメッセージは、ChatDealer上では確認できません。
※LINE側の設定画面や詳細については、ChatDealer側ではご案内が出来ませんので
LINE社へお問い合わせください。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。