チャットウィンドウに表示する文言とアイコンの表示を設定できます。
「待機中」「チャット中」で表示を分けることが可能なため、自社の運用に合わせて
文言等を変更ください。

待機中

チャットウィンドウを最小化表示した場合に、 パソコンとスマートフォン
それぞれで表示内容を設定できます。
プレビューにて編集後のイメージを確認しながら設定ください。

【手順】
1. 「チャット設定」>「チャット表示」>「表示内容」
2. 「待機中」のタブを開く
3. 各項目で表示させたい内容を入力
4. 「保存」をクリック

「リスト」を選択した場合、別途表示する選択肢を
 「よくある質問」で設定する必要がございます。

設置するサイトごとにデザインを変えたい場合は下記もご参照ください。

FAQ:設置するサイトごとにデザインを変えたい

チャット中

チャットを行う画面の文言等を設定できます。
プレビューにて編集後のイメージを確認しながら設定ください。

タイトルエリア

項目 詳細
表示内容 ウィンドウ上部の表示内容をテキスト/テキストと画像から選択
テキスト ウィンドウ上部に表示するテキストを設定
ホームボタン シナリオの最初に戻るためのホームボタンの表示/非表示を選択
チャットボットが最初のメッセージを
 送信すると表示されます。
フォームおよびチャット終了時の最終評価
 アンケートには表示されません。
終了ボタン チャットを終了するための終了ボタンの表示/非表示を選択
非表示にしても、以下の状態では表示されます。
 ・フォーム
 ・フォーム回答完了
 ・最終評価
 ・スタッフの操作や設定時間経過でチャットが終了した後

メッセージエリア

項目 詳細
スタッフ画像 「環境設定>操作権限>スタッフ」に登録している画像の
表示・非表示
自動メッセージの送信時は「タイトルエリア>表示内容>
 テキストと画像」に設定した画像が表示されます。
スタッフ名 メッセージを送信したスタッフ名の表示/非表示を選択
時刻 メッセージを送付した時間の表示/非表示を選択
訪問者への既読表示 スタッフが管理画面上で訪問者からのメッセージを確認した
ときに「既読」を表示する/しないを選択

入力エリア

訪問者側がフリー入力でメッセージを送付できる/できないを選択できます。

【手順】
1. 「チャット設定」>「チャット表示」>「表示内容」
2. 「チャット中」のタブを開く
2. 各項目で表示させたい内容を入力
3. 「保存」をクリック

シナリオ型(無人対応)で、シナリオ内検索機能を使わない場合は
 入力エリアは「常に非表示」を選択ください。

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  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
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