訪問者からフリー入力でメッセージを受信したときに、表現の揺れがあった場合でも
同一のキーワードとして認識させるための設定です。

一覧画面

【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「キーワード」をクリック

番号 項目の意味・他機能とのつながり
作成済の類義語の内容を編集
類義語をコピーして新規作成
類義語を削除
回答に登録している場合は、削除前にご確認ください。
該当のキーワードが設定されているアクションパーツの件数を表示
該当のキーワードが設定されている回答の件数を表示
登録している類義語の表示方法を選択

新規登録

軸となる言葉をキーワードに、キーワードの別の言い回しを類義語に登録することができます。

設定例

訪問者が「チャット」とメッセージを入力した場合でも、「チャットボット」として認識することができます。
キーワードと各類義語にはひとつの単語を入れてください

登録可能な単語

登録可 動詞、名詞、形容詞
登録不可 助詞、接続詞、接尾辞、接頭辞

登録上限数

項目 上限数
キーワード 500件
キーワードに紐づく類義語 20件

まとめて登録する

CSVファイルをインポートし、一括で登録することが可能です。

【手順】
1. 「csv取込」 をクリック
2. 「ファイルをアップロード」をクリックし事前に作成したファイルを選択し
  「次へ」をクリック
3. 取り込むデータが正しく表示されているか確認し「登録」をクリック

CSVファイルに改行入りの文章が含まれる場合、取り込むことができません。

キーワードサンプル

キーワードを一括で登録する際は、以下のサンプルファイルをダウンロードしてご利用ください。

  

登録データをエクスポートする

登録済のキーワードを、CSVファイルで一括ダウンロードすることができます。
バックアップデータとして保存したり、お見直しの際の修正にご活用いただけます。

[ お問い合わせ ]

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