訪問者からフリー入力でメッセージを受信したときに、表現の揺れがあった場合でも
同一のキーワードとして認識させるための設定です。
一覧画面
【手順】
1. 画面上部「チャット設定」クリック
2. 左メニュー「ボット対応」>「キーワード」をクリック
番号 | 項目の意味・他機能とのつながり |
---|---|
① | 作成済の類義語の内容を編集 |
② | 類義語をコピーして新規作成 |
③ | 類義語を削除 ※回答に登録している場合は、削除前にご確認ください。 |
④ | 該当のキーワードが設定されているアクションパーツの件数を表示 |
⑤ | 該当のキーワードが設定されている回答の件数を表示 |
⑥ | 登録している類義語の表示方法を選択 |
新規登録
軸となる言葉をキーワードに、キーワードの別の言い回しを類義語に登録することができます。
設定例
訪問者が「チャット」とメッセージを入力した場合でも、「チャットボット」として認識することができます。
※キーワードと各類義語にはひとつの単語を入れてください
登録可能な単語
登録可 | 動詞、名詞、形容詞 |
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登録不可 | 助詞、接続詞、接尾辞、接頭辞 |
登録上限数
項目 | 上限数 |
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キーワード | 500件 |
キーワードに紐づく類義語 | 20件 |
まとめて登録する
CSVファイルをインポートし、一括で登録することが可能です。
【手順】
1. 「csv取込」 をクリック
2. 「ファイルをアップロード」をクリックし事前に作成したファイルを選択し
「次へ」をクリック
3. 取り込むデータが正しく表示されているか確認し「登録」をクリック
※CSVファイルに改行入りの文章が含まれる場合、取り込むことができません。
キーワードサンプル
キーワードを一括で登録する際は、以下のサンプルファイルをダウンロードしてご利用ください。
登録データをエクスポートする
登録済のキーワードを、CSVファイルで一括ダウンロードすることができます。
バックアップデータとして保存したり、お見直しの際の修正にご活用いただけます。
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
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