チャットの表示や再表示についての設定ができます。
非表示
チャットを設置したサイトから一時的にチャットウィンドウを表示しない設定です。
お見直しでシナリオ編集中の場合など、訪問者に見られたくないときにご利用ください。
【手順】
1. 「チャット設定」>「チャットの起動」>「チャットの起動」
2. 「非表示」タブをクリック
3. チャットを非表示にするにチェックを入れる
4. 「保存」をクリック
非表示にしている間は、レポート(訪問者数等)にはカウントされません。
再表示
チャット終了後、一定時間チャットウィンドウを表示させないように設定できます。
再表示させるまでの時間は任意で指定ください。
【手順】
1. 「チャット設定」>「チャットの起動」>「チャットの起動」
2. 「再表示」タブをクリック
3. 終了時の再表示・再表示までの時間を設定
4. 「保存」をクリック
「訪問者が選択」で設定した場合、チャットを終了する際に訪問者が「□一定時間表示しない」にチェックを入れると、 指定した時間チャットウィンドウが表示されなくなります。
自動終了
チャット対応を開始していない訪問者を自動的に「終了」するまでの時間を設定できます。
初期値は「1時間」になっています。
サイトへの訪問者数と運用に合わせて「1時間」~「24時間」で指定してください。
【手順】
1. 「チャット設定」>「チャットの起動」>「チャットの起動」
2. 「自動終了」タブをクリック
3. 設定時間、終了案件のチェックを選択
4. 「保存」をクリック
「訪問者一覧」に表示される訪問者数が多い場合、正常にページが開かない等の
問題が発生する可能性があります。
「訪問者一覧」の機能を快適に利用するため
訪問者が多い場合はできるだけ短い時間を指定&終了条件にチェックを入れ
一定数以上蓄積されないようにすることをお勧めいたします。
※表示する訪問者数の目安:最大10,000件程度
尚、設定により自動終了の対象が異なります。
自動終了の対象 | 自動終了のタイミング | |
---|---|---|
終了案件にチェックを入れている場合 | 全ての訪問者 |
|
終了案件にチェックを入れていない場合 |
|
|
※自動終了のタイミングは訪問してからの経過時間ではございませんので、ご注意ください。
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