解決確認の設定はしている?

2019/10/10 コラム

皆さんはチャットで回答を送信した後に
「質問が解決したのか」というのは確認していますか?

どれくらいの人が解決しているのか分からないと
「ちゃんと活用されているのかな??」と不安になっちゃいますよね…

今回は、実際にチャットディーラーをご利用の皆様が
どれくらい解決確認の設定をしているのか調査してみました(*b • v •)b

解決確認の設定をしている割合

なんと…
8割弱の方が
「質問が解決したか」の設定を行っていることが分かりました!

ちなみに、約3割の方が未設定ですが…
「有人対応だからそもそも自動回答していない」方や
「問い合わせを増やしたいから電話・メールに誘導している」のように、
あえて設定していないという方も含まれます!

そのため、チャットで問い合わせを解決させたい場合は
ほとんどの方が「質問が解決したか」を測定しているようですね♪

「質問が解決したか」ってどうやって測っているの?

そもそも解決確認の設定をどのようにしているのか!?
こちらも気になりますよね(`・ω・´)

チャットディーラーでは、以下の2パターンで設定可能です!

・選択肢で「解決した」「解決していない」を入れる
・アンケート機能を使う

どちらの設定が多く使われているのでしょうか??

結果はこちら!

選択肢で「解決した」「解決していない」を入れている方が8割弱でした!

なぜ選択肢で設定している方が多いんでしょうか??
選択肢で設定するメリット、皆さん分かりますか??

答えは、、、 次回のコラムでご紹介いたします!

分かった方は、答え合わせ♪
分からなかった方は、理由を確認してみてくださいね!お楽しみに(*´v`*)
  ●選択肢の設定方法はこちら
  ●アンケート機能についてはこちら


この記事を書いた人
サポート担当:W
最近きのこ狩りに行きました。

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