皆さんはチャットで回答を送信した後に
「質問が解決したのか」というのは確認していますか?
どれくらいの人が解決しているのか分からないと
「ちゃんと活用されているのかな??」と不安になっちゃいますよね…
今回は、実際にチャットディーラーをご利用の皆様が
どれくらい解決確認の設定をしているのか調査してみました(*b • v •)b
解決確認の設定をしている割合
なんと…
8割弱の方が
「質問が解決したか」の設定を行っていることが分かりました!
ちなみに、約3割の方が未設定ですが…
「有人対応だからそもそも自動回答していない」方や
「問い合わせを増やしたいから電話・メールに誘導している」のように、
あえて設定していないという方も含まれます!
そのため、チャットで問い合わせを解決させたい場合は
ほとんどの方が「質問が解決したか」を測定しているようですね♪
「質問が解決したか」ってどうやって測っているの?
そもそも解決確認の設定をどのようにしているのか!?
こちらも気になりますよね(`・ω・´)
チャットディーラーでは、以下の2パターンで設定可能です!
・選択肢で「解決した」「解決していない」を入れる
・アンケート機能を使う
どちらの設定が多く使われているのでしょうか??
結果はこちら!
選択肢で「解決した」「解決していない」を入れている方が8割弱でした!
なぜ選択肢で設定している方が多いんでしょうか??
選択肢で設定するメリット、皆さん分かりますか??
答えは、、、 次回のコラムでご紹介いたします!
分かった方は、答え合わせ♪
分からなかった方は、理由を確認してみてくださいね!お楽しみに(*´v`*)
●選択肢の設定方法はこちら!
●アンケート機能についてはこちら!
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