今回は、
・解決しなかった人を解決に導くにはどうしたらいいの?
・どんな誘導にすれば効果的なの?
という疑問にお答えします!
解決しなかった人を解決に導くにはどうしたらいいの?
チャットで質問が解決しなかった場合、
どこに問い合わせればいいのか示す必要があります!
どこに問い合わせればいいか分からないと、お客様の疑問が解決されず
結果として顧客満足度が下がってしまいますよね、、
そのため、メールや電話へ誘導してお客様の疑問が解決できるような
流れにしておくと顧客満足度アップにつながります♪
どんな誘導にすれば効果的なの?
質問が解決しなかった人は、
チャットディーラーのフォームを使ってメールへ誘導することがオススメです!
▼オススメの理由▼
①訪問者が画面遷移せずに問い合わせ内容を入力できる!
②チャットディーラーのフォームを使うと、
管理画面内でも問い合わせ内容を確認できるので、
シナリオの見直しにも役立つ!
※チャットディーラーのフォームから来た問い合わせは、
通常のメール問い合わせと同じように受信・返信できます!
①訪問者が画面遷移せずに問い合わせ内容を入力できる!
②チャットディーラーのフォームを使うと、
管理画面内でも問い合わせ内容を確認できるので、
シナリオの見直しにも役立つ!
※チャットディーラーのフォームから来た問い合わせは、
通常のメール問い合わせと同じように受信・返信できます!
では、具体的にどういった誘導をすればいいのか、誘導例をご紹介します♪
チャットディーラーのフォームへ誘導する
お客様が選択肢の「メールで問い合わせる」をクリックしたら、
フォーム画面へ切り替わるように「フォーム表示」の設定をしています♪
チャットディーラーのフォームへ誘導する以外にも、
電話窓口や自社フォームへ誘導したい場合は解決しなかった場合のアクションを
「メッセージ送信」にして電話番号やフォームのURLを記載してください。
▼解決しなかった場合のアクションの設定方法はコチラ
自社の運用にあわせて設定してみてくださいね♪
チャットを公開した後は、「質問が解決したか」を確認して
「よりお客様を解決に導けるチャット」に進化させていくことが重要なんですね☆
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