前回はアイコンについて調査しましたが、今回はチャットウィンドウの
「タイトル」について調査してみました!
チャットウィンドウの「タイトル」ってどんな文言を入れたらいいのか悩みますよね~
そこで、、、
チャットディーラーご利用の皆さまがどんなタイトルにしているのかを見てみました!
結果はこちらです。
ダントツで「問い合わせ窓口」としている方が多いですね!
2番目に多いのも、「問い合わせ窓口+電話番号」となりました。
(電話番号を記載しておくと、電話に誘導しやすそうですね!)
その他にも、「チャットサポート」や「お客様サポート」「ご質問はこちら」など
訪問者がぱっと見で「サポート窓口だ!」ということが認識できるような
文言にしている方がほとんどでした!
やはり、パッと見て何のウィンドウなのかが分かる方が
訪問者も気軽にクリックしやすいですよね~
いくらチャットウィンドウ自体を目立たせても、訪問者が「なんか怪しい、、、」
「クリックすると変なページが開くんじゃないか」と感じてしまうと
きっとクリックされないですよね。
そのため、サポートの窓口だということやチャット窓口だということが
一目でわかるというのはとても重要なんです!
当たり前のことですが、チャットを設置しているサイトの顧客の属性(性別、年齢 等)
によって、反応するポイントが異なるので、皆さまのサイトに合わせたタイトルを
見つけてくださいね!
|
[ お問い合わせ ]
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。
24時間自動応答チャットボット- サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
- お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
- チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。