チャットのタイトルはどんなのにしてる?

2018/10/10 コラム

前回はアイコンについて調査しましたが、今回はチャットウィンドウの
「タイトル」について調査してみました!

チャットウィンドウの「タイトル」ってどんな文言を入れたらいいのか悩みますよね~

そこで、、、
チャットディーラーご利用の皆さまがどんなタイトルにしているのかを見てみました!
結果はこちらです。

ダントツで「問い合わせ窓口」としている方が多いですね!

2番目に多いのも、「問い合わせ窓口+電話番号」となりました。
(電話番号を記載しておくと、電話に誘導しやすそうですね!)

その他にも、「チャットサポート」や「お客様サポート」「ご質問はこちら」など
訪問者がぱっと見で「サポート窓口だ!」ということが認識できるような
文言にしている方がほとんどでした!

やはり、パッと見て何のウィンドウなのかが分かる方が
訪問者も気軽にクリックしやすいですよね~

いくらチャットウィンドウ自体を目立たせても、訪問者が「なんか怪しい、、、」
「クリックすると変なページが開くんじゃないか」と感じてしまうと
きっとクリックされないですよね。

そのため、サポートの窓口だということやチャット窓口だということが
一目でわかるというのはとても重要なんです!

当たり前のことですが、チャットを設置しているサイトの顧客の属性(性別、年齢 等)
によって、反応するポイントが異なるので、皆さまのサイトに合わせたタイトルを
見つけてくださいね!


この記事を書いた人
サポート担当:N
最近山登りに目覚めました。ねこが好きです。

コラム/Tips一覧へ戻る

[ お問い合わせ ]

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

24時間自動応答チャットボット
  • サポートセンター営業時間 : 平日9時30分~17時
  • お電話でのサポートは行っておりませんので、予めご了承ください。
  • チャットディーラーfor楽楽精算をご利用の場合は、楽楽精算サクセスナビ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。